Shiblog(しぶろぐ) ver2

ゲーム日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

始動 新生FF14

とりあえずArcheAgeは休止です。
素材は良くて色々と惜しいゲームだったけど、メインの生産系もレシピが少なかったり
韓国産にありがちなマゾゲーだったのが非常に残念。

海戦はかなり面白いと思ったけど、盛り上がりにかけて敵が殆どいない状態で
末期のDAoCのような感じでした。何故か2鯖の過疎りようが特に酷かったなぁ…。


話は変わって新生FF14。遂に正式版にデータが引き継がれるオープンβが始まりました。
鯖はBahamutに決定。Chocobo鯖に次いで2位を争う人気鯖なので、初っ端からログイン合戦が勃発w
ここで数名がログイン合戦に敗れて悲鳴を上げましたが、とりあえず一緒にやる予定の面子は
無事キャラ作成できた感じです。


FF14_130822_01.jpg
マイナー志向の自分は、レア種のエレゼン(しかもジジイ)キャラを作成。
現役を退いたはずが、無理やり引っ張り出されて仕方なく冒険に出かける脳内設定で。


FF14_130822_02.jpg
クラスは巴術士です。ペットのカーバンクルはかなり可愛い。
しかし巷で話題になってますが、カーバンクル・トパーズは本当にピ○チュウにそっくり…w


FF14_130822_03.jpg
UIの配置はこんな感じ。DAoCの時のUI配置に近づけることができて概ね満足。
あとはGrp Barを横長のHealer HelperみたいなUIに出来ればいいな。


FF14_130822_04.jpg
サブキャラはWizardry7-8に登場するVi Domina嬢をモデルに。
結構再現度高いと思いますが、片目のオプションが無かったのが残念。
(後で思ったけど、オッドアイで瞳を白色にして隻眼を表現すれば良かった…)

本編では片目を奪われても明るく振舞う、ちょっと毒舌だけど強くてカッコイイお姉さんです。
(美人かどうかは置いといて)


とりあえずキャラも固まったことだし、まったりマイペースで頑張って行こうと思います。





オマケ

FF14_130822_05.jpg

…メインキャラになれなかった悲しきハゲは、リテイナー(荷物を預かったり、バザーで販売してくれる雇いNPC)に就職させてあげましたw
しかしこんなガラの悪いおっさんに荷物預けたら、アイテム横流しされそうです…。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/23(金) 01:05:11|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<近況 新生FF14 | ホーム | ArcheAge その1>>

コメント

リテイナーのおっさんが顔といい服装といい濃すぎw
荷物整理のたびにこれとかトラウマものじゃないですか……
私はもちろん可愛いやつ用意してます
  1. 2013/08/23(金) 18:21:49 |
  2. URL |
  3. Arv #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

この顔と服装のミスマッチは相当ですね…。
でも、実は気が弱くて待遇の悪さ(合ってないサイズの制服しかもらえない)に
文句も言えず、真面目に働く姿を想像したらちょっと萌えてきました…w

とりあえずリテイナーは二人まで雇えるので
もう1枠はララフェルかミッドランダー娘あたりにして癒されるとします。
  1. 2013/08/24(土) 11:42:28 |
  2. URL |
  3. Shibu #-
  4. [ 編集]

レガシー組は隔離されております。。。
  1. 2013/08/30(金) 21:39:58 |
  2. URL |
  3. hieshu #-
  4. [ 編集]

こらぁ~最近更新がないぞ~!

とりあえず竜騎士はカンストしたよ!
  1. 2013/10/26(土) 19:27:59 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ごめん、放置しすぎてたw

床ペロで定評のある竜さんか!
現状だと微妙(?)みたいね。

名前は何でやっとるの~?
  1. 2013/12/04(水) 19:49:20 |
  2. URL |
  3. Shibu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shibstrel.blog49.fc2.com/tb.php/63-e20b8153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Shibu

Author:Shibu
日々の反省MovieをUP中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

