Shiblog(しぶろぐ) ver2

ゲーム日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

始動 新生FF14

とりあえずArcheAgeは休止です。
素材は良くて色々と惜しいゲームだったけど、メインの生産系もレシピが少なかったり
韓国産にありがちなマゾゲーだったのが非常に残念。

海戦はかなり面白いと思ったけど、盛り上がりにかけて敵が殆どいない状態で
末期のDAoCのような感じでした。何故か2鯖の過疎りようが特に酷かったなぁ…。


話は変わって新生FF14。遂に正式版にデータが引き継がれるオープンβが始まりました。
鯖はBahamutに決定。Chocobo鯖に次いで2位を争う人気鯖なので、初っ端からログイン合戦が勃発w
ここで数名がログイン合戦に敗れて悲鳴を上げましたが、とりあえず一緒にやる予定の面子は
無事キャラ作成できた感じです。


FF14_130822_01.jpg
マイナー志向の自分は、レア種のエレゼン(しかもジジイ)キャラを作成。
現役を退いたはずが、無理やり引っ張り出されて仕方なく冒険に出かける脳内設定で。


FF14_130822_02.jpg
クラスは巴術士です。ペットのカーバンクルはかなり可愛い。
しかし巷で話題になってますが、カーバンクル・トパーズは本当にピ○チュウにそっくり…w


FF14_130822_03.jpg
UIの配置はこんな感じ。DAoCの時のUI配置に近づけることができて概ね満足。
あとはGrp Barを横長のHealer HelperみたいなUIに出来ればいいな。


FF14_130822_04.jpg
サブキャラはWizardry7-8に登場するVi Domina嬢をモデルに。
結構再現度高いと思いますが、片目のオプションが無かったのが残念。
(後で思ったけど、オッドアイで瞳を白色にして隻眼を表現すれば良かった…)

本編では片目を奪われても明るく振舞う、ちょっと毒舌だけど強くてカッコイイお姉さんです。
(美人かどうかは置いといて)


とりあえずキャラも固まったことだし、まったりマイペースで頑張って行こうと思います。





オマケ

FF14_130822_05.jpg

…メインキャラになれなかった悲しきハゲは、リテイナー(荷物を預かったり、バザーで販売してくれる雇いNPC)に就職させてあげましたw
しかしこんなガラの悪いおっさんに荷物預けたら、アイテム横流しされそうです…。
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/23(金) 01:05:11|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

Shibu

Author:Shibu
日々の反省MovieをUP中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。