Shiblog(しぶろぐ) ver2

ゲーム日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Addから逃れて

昨日の流れは以下のような感じでした。

Midに轢かれまくり@Agramon(島にAlb2grpしかいなかったので)
     ↓
Hibに轢かれまくり@HibLand
     ↓
Hibに轢かれまくり@Agramon
     ↓
夜も更けてやっとまともに@HibLand

日頃の行いのせいなのか、行く先々でことごとく轢かれ苦しい状況でした。こういう時こそ過疎地MidLandに行けばよかったなぁと後悔。ChevaやIrisはCrimT4でアピールしてたみたいですが、そこでもHib Addに泣いていたみたいです。遠路遥々来たところにAddとは非常に可哀想な状況…。AlbがAdd酷いとよく言われますが、結局は最大勢力が轢いてまわるのがDAoCだと思ってます。

めげずにnGedT3にマーク出してたら、AzuLが来てくれて何度か戦えました。マーク出しても気づかないのか、来るのが面倒なのか、タイミングが悪いのかよく放置されますが、こういう時に来てくれるGrpには感謝の気持ちまで芽生えますね…w


1/29 cle movie
(MO、Kamui&TB遅寝、CT、AzuL)


昨日一番マゾいと思ったのは、Hib2gいる場面に遭遇、途中SW置いて踏ませながら逃げたけど、Spd6で延々と追いかけられてその2grpに轢き殺されてしまった場面。Spd6が恋しい…。
  1. 2007/01/30(火) 19:09:17|
  2. DAoC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Smite Cleですか?」

野良などでたまに、Cle3でBotからBuffもらっていたり、Buff剥がれていたりする人がいる時にこの言葉を用います。しかしこれ、よく考えると

「ヒールしてねぇぞゴラ」

という意味にとらえる事もできると昨日気づきました…(鈍感)。この意味だとしたら大変失礼ですね。Hibで言う「NatDruですか?」的に用いてはいけなさそうですw 決して悪い意味で言っていた訳ではないので、この言葉を聞いて気分を害された方がいましたら、この場で謝罪しておきます。ごめんなさい。しかしSmite Cleはやはりネタなんでしょうか…w


1/28 cle movie in Chev
(Hibpug、Nigol、Crude、Hibpug)


Cheva3のところにat3、Dylan3と共に拾って頂いて、混成で出撃。前半は2theuで二人ともI/E Specだったので、CasterでKillできない部分が少し厳しかったです。自分の動きもunkでした。
  1. 2007/01/29(月) 21:43:02|
  2. DAoC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平地はやりやすい

最初は島でRoamしてましたが、時間が経っていくにつれて轢くか轢かれゲーになってしまったので、再び出張でクリムにいってみました。色んなところが来てくれてNigol、Sakura、AzuLと戦えました。RAも僻地ではAdd避けてくれていました。NigolはCS休止中よくお世話になってたところなので、戦えると楽しいw 結果は3戦3勝でしたが、落とし落とされまくりでかなり熱かったです。島がぐだぐだな時はもう少し早めに遠征にいっても良いかも…。


1/27 cle movie
(RA、Nigol)

※RAの初戦は結構早めにAlb Addがあったみたいで、残す必要なかった…。

やっぱメインランドは平地が多くてかなり戦いやすいです。特にAlbはinsta系が乏しく、その分Rangeが勝っていて、一番地形に左右されやすいですね。島は中央部以外は無駄に起伏が激しくて、戦いにくいな。
  1. 2007/01/28(日) 15:14:50|
  2. DAoC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書くネタが

無くなったw 一通りCleの仕事はできるようになったかなぁ。

1/26 cle movie
(Nigol、MO、Kamui、CB、Cut)
  1. 2007/01/27(土) 17:58:37|
  2. DAoC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに

Albが島に多過ぎだったので、久々に遠出してみました。
Albに移住してからは構成の都合などでほとんど出張してなかったけど、FG戦はやっぱ楽しい。しかし眠気MAXの人が数人いて、この日は早めに終了しました。島の状況にもよるけど、また出張するのもいいかもと思った1日。

1/25 cle movie
(TB早寝~Nigol、Iris)
  1. 2007/01/26(金) 17:16:21|
  2. DAoC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして

いつもの動きに戻りました。

1/22 cle movie
(Wars、Nigol、TB遅寝)

※pug気味でも面倒なので、そのまま書くことにします。
  1. 2007/01/25(木) 21:45:45|
  2. DAoC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バランスが難しい

妨害する余裕があるのにヒール意識しすぎて後手になるケースがあったり、逆に妨害ばかりしてる間に仲間を死なせるケースもあったり。いつでもどこでもヒールばかりは駄目だし、妨害のみももちろん駄目。流れを見極めてどちらを重視するか判断できるようにすべきですね…。しかしこれが難しい。


1/20 cle movie
(Iris、Kamui、RA、Azul、Akatsuki(?))

RMのDDは味方が3発で沈むので、ヘルパー見てるだけじゃヒール間に合いません。なんであんなに痛いの~。
  1. 2007/01/21(日) 17:55:52|
  2. DAoC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒールをするSeer

ヒールをかなり意識して動いたおかげで、初めて相方のキートンCleのヒール量を上回りました。いつもはキートンCleの半分くらいだったので、大きな進歩です。妨害はちょっと薄くなったけど、無駄な死者出すことが激減して、本来のCleであるべき姿を学んだ気がします。これで怪しい同盟には加盟しなくて済みそうです。


1/18 ヒールをするCle movie
(TB早寝、show long pow、A9、Wars、CB)


MediaFireも何だか調子悪いですね。FileBankのようになってしまうんでしょうかw
  1. 2007/01/19(金) 11:38:20|
  2. DAoC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動きの見直し

最近、ちょっと攻撃的に動きすぎて、仲間を見殺しにするor出過ぎて自分が死ぬ場面が多かったりします。3Seerの動きが少しだけ染み付いてしまったのかな…。もう一度基本に戻って、ヒール最優先余裕があったら妨害に徹しようと反省。あとBuffShearしてもBuffPotがあるので、ある程度自己で補えてしまえるため、昔よりは有効性は減ったのかもしれません。とりあえず、最初に自分が捕まって瞬殺だけは避けたいところw


1/16 cle movie
1/17 cle movie


構成はとりあえず
Cle Cle Sorc Theu Wiz(or Cab) Pal Arms Arms
で、様子見かなというところです。2tank 4caster 2seerならCabやるかもしれませんでしたが、とりあえずSeerということで一安心w アタッカー難しすぎです。
  1. 2007/01/18(木) 16:35:23|
  2. DAoC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1.87後

SW 6secになり、かなりpull fightがし辛くなりました。うちのギルドは開幕のSW1個しか出ていないことが多くて、いつのまにか敵がSpd6で縦横無尽に走っているのを見ると、軽く絶望感を味わいます…w pull fightするなら、確実に2nd、3rd SWを分担して出す必要がありますね。


構成については、まだまだ日々試行錯誤中です。とりあえず、3Seerで全員perfは、構造的にマゾいことがわかりました。結局Perf Seerが増えたところで、圧力をかけられたら下がらないといけなくて、Caster減らしてDpsも下がっているので、そのまま押し切られてしまう感じです。FriがBMだと、pullせずに踏ん張れたりしないのかな~と淡い期待を抱いていたりしますが、ギルメンは3Seerのマゾさに耐えれなかったみたいですw 僕は3Seer構成をもうちょっと追及してみたかったですけど…。しかし、SeerにCCが無いというのはAlbの大きな弱点だとしみじみと思いました。


現状ではAlbは、3tank 3caster 2seerのバランスが戦いやすいですね。うちが戦い慣れてるだけかもしれませんが、TankでもCasterでもKillが狙えるので、幅広く展開できる感じです。他にも2tank 4caster 2seerや、2tank 3caster 3seerも試してみたいところ。(後者のは即、却下されそうw)
  1. 2007/01/17(水) 07:59:35|
  2. DAoC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Shibu

Author:Shibu
日々の反省MovieをUP中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

